このところ毎週末

保護者様方との連弾譜読み会

(お手伝いレッスン)

が続いています✨

この企画へのご参加で

初めてピアノに触るご家族様も多く

楽譜の仕組みや

ドレミの読み方からスタートしました💕

以前の投稿にもご紹介した通り

皆様お忙しい中

練習を重ねてくださっていて、

少しでもお役に立てたら

数組の方には完成形を

動画編集してお送りしました。

今月に入り、レッスンに

親子、ご家族揃っていらっしゃる組も出てきています。

パパ、ママ、おばあちゃま、そして成人されたご子息さま。

本番を目指して

真剣な眼差しに

私は毎回心打たれています😭💕

「いやあ、仕事中もピアノが気になって〜😅

でもだんだん楽しくなってきました😄👍」

「弾けているのか不安しかありませんが、がんばります💪」

「やっぱりムリだと思ってましたけど

だんだん感覚が戻ってきて❣️

今は楽譜の中の会話が楽しくて仕方ありません💕」

「娘が本当に変わりました✨」

「パパがピアノを弾くなんて!

2ヶ月前には想像もつきませんでした✨💕」

「パパが練習を頑張る背中を子供と一緒にみています💕」

いろいろなご感想をいただきながら私も嬉しい気持ちで

お手伝いレッスンを重ねています🥰

コロナ禍がきっかけで始まったご家族連弾。

在室生の皆さんには

ご家族と音楽やピアノを

共通の話題にしてもらえたら嬉しいです💕

ご家族様のご理解、ご協力あってこそ挑戦できるこの企画。

心から感謝申し上げます。

#発表会まで10週間