賞状と盾を直接見せたい💕

と持ってきてくれました。

ありがとう!

彼女を指導するようになって2年余り。

ピアノを通して

本当に心が強くなりました✨

ある時、レッスン中に

ママの胸に顔を伏せて

大泣きをしたことがありました。

少しずつ内容を掘り下げる指導に

入った時でした。

思うように出来ない‼️

苦しくなったのでしょう、

ママの腕の中で泣きながら

私はピアノなんて好きじゃない‼️

上手になんかならなくていい‼️

と声にならない声で

泣いて泣いて…

しばらくすると

なかなか上手く出来なくて

目に涙が浮かんでも、

心が折れそうになっても、

ぐっと譜面を見つめて

取り組めるようになりました✨

そんな事もありましたね♡

と今ではお母様とも

ご本人を前にお話できるほど

mちゃんは変わりました。

大泣きの日、

私にも心に刺さる一言がありました。

「頑張ってるのに誉めてくれない。」

mちゃんの気持ちがよく伝わる

一言でした。

小さな変化に心を留める大切さに

改めて気付かされました。

継続する力や挑戦する勇気は

毎日の積み重ねや

気持ちがなければ

生まれませんものね。

真剣に取り組んでいるから

涙が出てくるのです☺️

ピアノが好きだから

上手になりたいから

涙しても頑張れるのです。

そんな風に取り組めるようになった様子が

頼もしく、

今年になりコンクールを

おすすめしてみたのでした。

*9

毎日の練習も

レッスンでのご様子も

それが何のためのアドバイスなのか、

出来るようになるには

どうすればよいのか、

話をしっかり聞いて理解し

目的を持って練習が出来るようになってきた

その結果、

今回の受賞につながりました✨

本当によく頑張ったね。

mちゃんおめでとう💕