中止になった3/15のコンサートで

コンチェルトデビューをする予定だった生徒がいます。

一昨日の土曜日は

その最後の合わせでした。

新型コロナの影響で

子供達に沢山の我慢を強いることは

本当に辛いですが、

生徒たちは

私たちが慰めたり残念がったりする顔より、笑顔を待っています。

そう感じました😃

コンサートは中止になりましたが

オケ合わせは予定通り行われ、

生徒のhちゃんはその二度の機会に

全力で臨んでくれました❣️

ドキドキ緊張もし、

指揮の先生とのやり取りや

すぐそばに弦のお友達達の息遣いを肌で感じ、

どんなにか貴重な経験を得られたか

計り知れません。

弦合奏クラスの皆さんも一年の締めくくりとして

無観客でありながら

本番さながらの熱量で演奏してくれました♡

懸命に指揮をみながら

自分の音楽を表現しようと頑張るhちゃんに逞しさを感じ、

成長を感じました。ありがとう!

腐らず、よく頑張りましたね🌸

私自身も思い出深い

ベートーヴェンピアノ協奏曲第1番は、

今回新たに生徒との思い出の一曲にもなりました。

そしてこれは通過点の一つです。

彼女はもう、

次なる目標に向けてすでにスタートしています。

頼もしい限りです❣️