(3月。マスタークラス参加。

ポーランドはジェラゾラ・ヴォラの朝焼けです。

息を飲むほど美しく、

ショパンの音楽を重ね合わせ

感動に震えました。)

令和元年も残り半日になりました。

今年ほど早く過ぎたと感じた年はありません。

ピアノ教室cuoreを開室して一年余り、

試行錯誤を重ねながらつつ

レッスン生の皆さんの笑顔を玄関で送り出し、

先週末無事に本年のレッスンを終えました。

生徒の皆さん、保護者の皆様のおかげで

来春は第一回目の発表会を迎えます!

(会場のサロンです)

ソロ、連弾のみならず、

みんなで力を合わせて作り上げられますよう、

ご経験豊かな指導者仲間の先生方にも

ご相談に乗って頂きながら

企画を練っているところです(^O^)

さて、

今年は本当に沢山の公開講座、セミナーに伺いました。

教材研究や指導法セミナー、

公開レッスン聴講など多岐に渡りました。

また、

私自身も10月にハクジュホールにて

ソロリサイタルを開催いたしました。

その前後には世界的に著名な

素晴らしいピアニストの先生方に聴いていただけるご縁を頂戴し、

1月 ヤブウォンスキ先生

3月 ポーランドにて恩師スリコフスキ先生

ショパン音楽大学 タルナフスカ先生

7月 ポブウォツカ先生

ツァック先生

11月 ショパン音楽大学 ワブリノヴィチ先生

と、先生方のレッスンを目標に

無我夢中で懸命に走り続けました。

(タルナフスカ先生)

(スリコフスキ先生)

頭で思うばかりではなく

勇気を持って一歩踏み出すことを繰り返したことで

ピアニスト、指導者の先生方、ホール関係者、

そして生徒さん、と

多くの大切な出会いに恵まれました。

皆様、ありがとうございました。

そしてこの全てを支えてくれた家族にも

本当に感謝です。

令和二年の予定です。

☆ピアノ教室cuore 第1回発表会☆

#2020年3月7日(土)

#石神井公園

#ムジカサロンフォレスタ

☆カスタリアトリオ リサイタル☆

#2020年12月18日(金)

#19:00開演

#大泉学園 ゆめりあホール

ヴァイオリニスト、チェリストの友人たちと

カスタリアトリオを結成して

ちょうど20年目の節目に

リサイタルを開催いたします。

プログラムなど、

詳細は随時アップしてまいります。

幅広く与えていただいた学びを

さらに発展していけますよう

来年も精進を重ねます!

今年もHP、そしてブログをお読みくださいまして

ありがとうございました。

皆様にはどうぞ佳いお年をお迎えください。

新しい年が素晴らしい1年となりますよう

お祈り申し上げます。