少し遡りますが、

5/3は友人夫妻の音楽教室発表会での

ピアノトリオ共演でした💐

#こもれびホール

4月から合わせを重ねての本番。

終わって

みんな笑顔の舞台袖😊✨

#カスタリアトリオ

#カスタリアトリオと一緒に

毎年思います。

参加する私の生徒たちには

貴重な経験となっています。

ピアノは普段1人で練習し

1人で演奏しますので、

弦楽器とのトリオを

演奏家の先生方との共演できる機会はそうありません。

合わせを重ねる中で

自分の肌で感じる

鳥肌が立つような弦楽器の美しいレガートや

チェロが加わり豊かな響きから感じる含みや色合い。

説得力は絶大です。

出来ないことへの自覚も含め

彼女たちの感覚の中に何かが芽生えたこと、

自ら吸収したり気づいたことが

どれほどに学びになっているか、

舞台の上での新しい一面に

大きな成長を見せてくれました。

そして

心から楽しんでくれた様子を見て、

私自身も

いつもこの共演の機会を与えてくれる

カスタリアのメンバーお二人に感謝の気持ちでいっぱいになります。

#ありがとう

今回が初参加でトリオ初挑戦の高校生。

4年目となる大学生。

そして

私が共演者としてつとめた3つの組では

社会人となったヴァイオリニストたち。

みんなおめでとう❣️

発表会に出演した全ての皆さん、

おめでとうございます 。

そして、

お世話になった先生方、

スタッフの皆様、

ホールの方々、

ありがとうございました❣️

生徒たち、

来年もまたトリオに挑戦したいと

目を輝かせてくれました。

嬉しいな🎵💓