今夜は武蔵野音大の門下生による

新入生歓迎食事会、

「新歓コンパ」でした❣️

(コンパという言葉は死語ではないですよね??)

みんな良い笑顔!

お顔を隠しても笑顔が伝わると思います💗

ワイワイと楽しいひと時でした😃

新入生たちは先輩を見て学びます。

毎回私の門下食事会はピアノ専攻の学生だけでなく

副科ピアノの学生達も一緒に参加してくれるので

専門楽器の種別や学年を超えて

仲が良い学生たち💗

新入生も早速その輪に溶け込んでいました😊

デザートに頂いたケーキ✨

オマケのプレートはなんと!

ダブルシャープが来ましたかー。

さすがです!まいりました(笑)

江古田のレストランならではですね❤️

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした💕

 


【演奏会情報】

丸山音楽教室 15回発表会

5/3() 10:00 こもれびホール メインホール

ピアノトリオ“カスタリア”※ と

「トリオ体験 」

ができる丸山音楽教室の発表会が

今年もまもなく開催されます♬

今回はなんと❣️

メインホール(大ホール)です‼️

今回は私の生徒たち2名が私に替わって

ハイドン ジプシートリオより第1楽章

ドヴォジャーク ドゥムキーより第1楽章

に挑戦いたします😃

私も vnの生徒さん、そして剛弘先生とご一緒に

ベートーヴェン 第3番より第1楽章

シューベルト 第1番より第1楽章

メンデルスゾーン 第2番より第1楽章

以上3曲を演奏いたします🎵❣️

第15回を記念しての第二部は

在室生による弦楽アンサンブルの

フレッシュコンサート💐(同メインホール 15:00開演)

 

いずれも

どなた様も無料でお入りいただけます🎵

 

※カスタリアトリオ

丸山由里子(vn) 丸山剛宏(vc) 寺井ミカ(p)

2000年に結成、2001年にリサイタルを開催。以後それぞれのソロ活動と並行して活動中。

 

 


【寺井ミカ ピアノリサイタル】

10/13 (日) 18:00開演 白寿ホール

一般¥4,000 学生¥3,000

演奏活動再開となったピアノカルテットの舞台から2年。

いよいよソロリサイタル!です

《プログラム》

ベートーヴェン バガテルより. OP33-1, Op.33-2, OP126-3

シューベルト ピアノソナタ第19番 D958 ハ短調

シューマン ダヴィッド同盟舞曲集 Op.6

リサイタルに向け、3月末にはショパン音楽大学のタルナフスカ教授のレッスンを受講してまいりました😃🎵

https://mikaterai.com/wp/wp-content/uploads/2019/04/img_0881.trim-1.mov

こちらはその模様。

シューベルトを聴いて頂きました。

10月の本番まで、まだまだ弾き深めてまいります❣️