View this post on Instagram

今朝は豊洲シビックセンターへ。 【赤松林太郎徹底講座シリーズ】 バッハ平均律 第8回 ・ ・ 本筋から派生していく枝葉のお話もまた 記憶しておきたいことが沢山織り交ぜられていました。 ・ ・ *♯♭の数が増えた理由 ✳︎ロシア人とヨーロッパ西部のバッハ演奏に差がある理由 ✳︎風興 ✳︎拡声器がマイクになったことで失われたこと などなど。 ・ ・ これらは、本筋から派生したお話で書き留めたメモの一部です。 ・ ・ 豊かな内容の講座でした。 寝不足でしたが、伺えて良かったです😃 ・ ・ ・ ・ さて。 午後は勤務先の武蔵野音大附属多摩音楽教室に来ています。 まもなく小2ちゃんのレッスンスタート。 今日も笑顔が咲きますように❣️⤴️

Mika Teraiさん(@mika_terai)がシェアした投稿 –