今朝は中嶋宏美先生のセミナーへ。

目からウロコがいくつ落ちたでしょう!!💗

ほんとに。

基礎の基礎はバロックにあり。

プレインヴェンションやインヴェンションなど

バロック作品を学ぶ前に

何を育てておくべきか。

なるほど‼️と

膝を打つ思いで拝聴いたしました。

セミナー後のランチ会でも

笑いが絶えない中で

番外編で様々なお悩み相談が続き、

惜しみなく一つ一つに対して

具体的に論理的に

お答えくださって

すぐにレッスンで実践したいことを

沢山教えて頂きました❣️

私は指導を始めて間もなく25年になります。

いつのまにか年数だけはベテランと呼ばれるようになりました💦

でも、

生徒の皆さんにとってはその瞬間瞬間が初めて。

経験値は助けにはなりますが

縛られてはいけないとも思っています。

演奏─勉強─指導のトライアングルにゴールはなく、

3つともアップデートが必須なのだと

今更のように改めて感じています。

何気なく仰った天国の先生のそのお言葉の深さをしみじみ感じています。

学べる楽しさ満喫の本日、

美味しいランチも頂けて

頭も心もお腹も幸せいっぱい❤️

中嶋先生、お世話になりました先生方、

ありがとうございました❣️