ポーランドの旅の記事は一服して

本日は昨日のレッスン風景のご紹介です。

小2の女の子

ト音記号の第一線がミかソで迷っている様子🥺

もっと高い音まで読めるときもあるのですが

波がある様子。

これは一度立ち止まって覚えよう🎵

というわけで

急遽音読み練習に変更✊

まずは声に出さずに

ゆっくりでもいいので

4小節を読んでみる。

読めたら

今度は声に出して歌ってみるのですが

いくつかルールをお願いします。

私の叩くテンポに合わせてね❣️

必ず最初に1,2 と拍子を声に出そうね❣️

間違えてもいいんだよ、その都度よく考えてごらん😊

第一線は?……そう、ミだね😊

ほら、きっと大丈夫!👍

と、なんども打ち合わせをして😊

ドドレレ…

「出来たー🙌❤️」

「うん、出来たねー😊❣️」

2、3問出来るようになったら、

満面の笑み😍

「じゃ、今度は打ち合わせなしでいくよ?😃」

「いいよー🎵❤️」

「出来た!じゃ、休符も入れてみようか😃」

「いいよー🎵❤️」

と、どんどん乗ってきて😊

そのうち読み間違えても上手くできても

ゲラゲラ笑いながら部屋を走り(笑)

分かんない🥺💦

と眉毛が下がっていた10分後には

笑いながらいつのまにか初見が出来るようになっていました😃

良かったね❤️