指導者の為の修学旅行@ポーランドのハイライトは

旅の終盤、第4日目と第5日目に組まれた

ショパン音楽大学のタルナフスカ教授のレッスンでした。

私は秋のリサイタルに向けて準備中の

シューベルト ソナタ ハ短調 D958 を聴いていただきました。

会場はスシツシェフホテル。

(ショパンの生家があるジェラゾヴァ・ヴォラのホテル。2つ前に投稿した朝焼けの様子はこちらのホからでした。)

初めましてのGORS&KALLMANNというピアノ。

よく鳴る楽器でした。

コントロールに苦戦😂

そんな出会いもピアノを弾く者の楽しみの一つであり

思い出に刻まれます💗

タルナフスカ先生のお優しい笑顔を思い出しながら

何度も録音を聴き直しておさらい。

詳細は控えますが

一つ一つのお言葉から

膨らむ想像は尽きません✨

弾けば弾くほど

限りない魅力を感じています。

弾き深めてまいります。