View this post on Instagram

 

今年度のエクセレンスコースコンサートも 本日無事に終わりました✨ ・ ・ 舞台上のみんなはそれぞれに、 演奏はもちろん その姿も本当に輝いていました。 みんなみんな、おめでとう🌷🌷🌷 演奏を終えて ロビーに出てきたお顔の明るいこと❣️ 仲良し3人娘は ドレスのテイストも似ていました😃 ・ ・ 先月に公開試験を終えたばかり。 時期的には 学校の期末試験がその後にあり、 このコンサートに向けた練習時間が 思うように取れない中、 公開試験の曲から新曲に入れ替えてくる生徒さんも多く、 私の生徒も うち1人は正味2週間で譜読み状態から仕上げるという、、、 それはもう ご本人が一番大変で苦しくて辛い2週間だった筈です。 よく頑張ったと思います。 ・ ・ もう1人の生徒も 試験と同じ曲で臨んだとはいいながら コンクールの準備で別の課題を数曲抱えながらの準備でした。 一度弾いた曲であっても、 より良い仕上がりに音楽を深めていくことの難しさを味わったと思います。 ・ ・ 雨の中をおはこび頂いた大勢のお客様に感謝申し上げます。 毎回のこのような貴重な経験が 彼女たちのこれからのさらなる飛躍に繋がります。 ・ ・ 私も指導者として関われる幸せを感じながら コンサートを裏で支えてくださった事務の先生方、 お世話になった先生方、 そして 絶大なるサポートをして下さる保護者の皆様に感謝申し上げます。 ・ ・ ・ いやー、今日はヘトヘトです(笑) でも練習終わるまでビールはオアズケです‼️ ・ ・ #エクセレンスコースコンサート #武蔵野音楽大学附属音楽教室 #ブラームスホール

Mika Teraiさん(@mika_terai)がシェアした投稿 –