View this post on Instagram

#バーテンダー見習い一年生 ・ ・ 正社員として社会人生活を踏み出した教え子。 音大ではチューバを専攻 (私は必修の副科ピアノを担当)、 将来も見据えて一時は陸上自衛隊音楽隊を志望していましたが、 挑戦したい事があると打ち明けられた時は驚きました。 バーテンダーは音楽と同じくらい 彼の中で叶えたいもう一つの夢でした。 ・ ・ 全く異なる世界に飛び込み、 一から覚えることばかり。 真似をしながら学ぶことが当たり前に身についている音大生持ち前のガッツで 先輩方々から教わり あらゆるバーに足を運び観察し 自宅でヘロヘロに酔うほどカクテルを練習しながら 頑張っているそうです。 新しい楽器を買うように、 カクテルを作る一式を背伸びして買ったそうです。 ・ ・ 職業柄、夜勤続きでロクに食事も摂らず睡眠優先なのか さらに痩せた姿に 身体が資本だよ!と小うるさい心配ばかり。 食べなさい!と私たちのオーダーを小皿に取り分けながら、 上司の方には 「お世話になっております。」と頭を下げ、 昨夜はもう、母親のような心境でした🤣💦 ・ ・ 彼オリジナルの「レブヒート」を〆に。 シェリー酒ベースのオレンジが爽やかなカクテル。 美味しく頂きました。 ・ ・ コンテストにも早速挑戦しているようで、 楽器をシェイカーに持ち替えて 音楽への向上心と同じ意識の持ちようなのだと知りました。 ・ ・ ご両親をカウンターにご招待したいそうです。 道を変えることを話した時、 正社員としてなら、とお許しになったと聞いています。 早くその日を迎えてね。 その為にも、 まずはごはんを沢山食べなさーい❗️ (音大のかーちゃんより😄)

Mika Teraiさん(@mika_terai)がシェアした投稿 –