View this post on Instagram

先程、和歌山教室のレッスンより帰京いたしました。 ・ 今朝の大阪北部の地震。 被害の様子が明らかになるにつれ、 胸が痛みます。 ・ 私の親戚は無事でした。 皆さまの周りの方々はご連絡がついていますか? どうかこれ以上の揺れが無く、 ご不安な中、ご不便な生活をしいられている方々に 一日も早く生活基盤が復旧されますことをお祈りいたします。 ・ ・ 備えをどうすれば良いのか。 改めて考えています。 ・ 避難リュックやカートを用意していても、 留守にしている時に起きてしまったら、 主人と私は無事ならば各々の判断が出来ますが 澪花をどうやって助けに帰ることができるんだろう。。。 ・ ・ 避難所まで自分で移動できないご家族がいらっしゃる方は 皆同じ悩みを抱えていらっしゃるのだと思います。

Mika Teraiさん(@mika_terai)がシェアした投稿 –